カテゴリ:未分類( 14 )


2005年 07月 13日

夕焼けこやけ

13日19時30分
 久しぶりに見た夕焼けです。明日も良い天気でありますように、、。
b0034992_16321845.jpg


やがて、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-07-13 16:28
2005年 07月 06日

異次元への道

b0034992_23162399.jpg

 昔、アメリカのTVドラマにタイムトンネルというのがありました。丸い白黒の縞模様のトンネル(TVが白黒だったので、本当は違う色かも?)を進むと異次元にタイムスリップするのです。
 そんな気にさせる所です。

横から見ると、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-07-06 23:24
2005年 06月 17日

床屋さん

b0034992_1725363.jpgb0034992_1731089.jpg
 庭の木の新芽がちょろちょろ出て来たので、五分刈りぐらいに床屋さんをしてあげました。次は、どの木をやってあげようか、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-06-17 17:08
2005年 06月 07日

新生宮古市

 6月6日 新生宮古市が誕生しました。田老町、新里村との合併で人口六万二千人になりました。
 色々な課題が有りますが住みやすい、住民が胸を張って誇れる町になってほしい。
b0034992_2362965.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-06-07 23:07
2005年 04月 22日

オオイヌノフグリの果実

 大きなフグリになりました。本当は小さいけど。下向きになっているので、撮りにくいので無理矢理、上向きにして写しました。ハートの形になっています。この後、どうなっていくのか、暫く観てみます。
b0034992_20502964.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-22 20:47
2005年 04月 13日

臼木山

ヒメオドリコソウのパレードです。誰が一番踊りが上手かな。
b0034992_20345432.jpg
エゾムラサキツツジ、これも綺麗です。
b0034992_20361618.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-13 20:31
2005年 04月 04日

オオイヌノフグリ

春の柔らかいお日さまを浴びて気持ちが良さそう。写してから見てみると蟻さんが花の蜜?を探しています。フグリはまだ小さいので大人になってから写してみます。
b0034992_22545685.jpg
b0034992_22583937.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-04 22:49
2005年 02月 02日

マックで文字バケして困っています

困ったもんだ プレビュー市ながらやっと書いています。
  何とかして
[PR]

by shiratori7 | 2005-02-02 13:11
2004年 10月 31日

かかし四兄弟

こちらは、あまり台風の影響は受けなかったけれど秋の長雨の為、刈取り時期が延び延びになってしまいました。昔ははせの稲にイナゴがいっぱいいました。かかしの仕事も大変です。農作物ドロボーからも、守って下さい。
b0034992_1741125.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2004-10-31 17:04
2004年 10月 22日

釣り上げたイカ

釣り上げたイカは市場で売られています。もう死んでいますが、触ると身の黒い皮は生きていて黒くなったり白くなったり変化します。刺身が一番です。
b0034992_16545550.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2004-10-22 16:27