マスタ- 写真館

ijinkan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:海( 5 )


2005年 11月 15日

けあらし

b0034992_2043454.jpg

 津波注意報の中、外に出てみると霜が降りていました。
海面の温度が高くて気温が低くなるとおきる、けあらしが現れていました。
海から湯気が上がっている。そんな感じです。
 晩秋から初冬へ一歩足を踏み出している宮古の海です。
b0034992_20503738.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-11-15 20:52 |
2005年 09月 14日

北山崎シーカヤックツーリング

b0034992_17432819.jpg

 友達が先の7月1日に行なわれたシーカヤックツーリングに参加した時に写した写真です。
 陸からは見えない北山崎の様子をご覧下さい。
この場所は北山崎展望台付近。断崖の高さは200mあります。

続きは、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-09-14 17:59 |
2005年 08月 29日

砂の城

b0034992_2151524.jpg

 昔も今も、砂浜にやって来ると子供は砂の城を造る。
やがて潮が満ちて来て、忘れられた城を飲み込み何事もなかった様に元の砂浜に変わっていく。
 世の中はこんな風にはいかないねー。
[PR]

by shiratori7 | 2005-08-29 21:57 |
2005年 08月 27日

サンマ船

b0034992_2222471.jpg

 サンマ船が水揚した後、氷を積んでいるところです。

More
[PR]

by shiratori7 | 2005-08-27 22:18 |
2005年 08月 27日

台風前日

b0034992_21501712.jpg

 台風11号がやって来ると言うのでトロール船が避難のため入港して久しぶりに港に漁船がいっぱい並びました。
 幸い、三陸海岸からは遠ざかり被害は無くてよかったです。
それにしても、日本の漁船は錆も無くきれいだ。
[PR]

by shiratori7 | 2005-08-27 21:55 |