マスタ- 写真館

ijinkan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:訪問者( 5 )


2005年 05月 12日

雨にも負けず

 雨にもかかわらず、海洋技術学校の生徒がカッターの訓練でやって来ました。
訓練とはいえ、海は天気のよい日ばかりではないので、これはこれで、良い体験になるのでしょう。
b0034992_2238725.jpg


カッターて、こんな船です。
[PR]

by shiratori7 | 2005-05-12 22:09 | 訪問者
2005年 02月 20日

寒くないの?

 オーイ  寒くないか−  ひっくり返ったらどうするの?エスキモーロールで、起き上がるのかな?  エスキモーて言葉は使っては、いけなくなったような気がするけど。
b0034992_2242226.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-02-20 22:33 | 訪問者
2004年 10月 31日

チカ漁

サッパ船がやって来てチカを巻網で採って行きました。まだ小さいので空揚げが美味しいかな。
b0034992_17362956.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2004-10-31 17:36 | 訪問者
2004年 10月 03日

朝から珍客

朝に、ロシアの船員さん男女2人がやってきて、マネーチェンジ?とか、話すけど、ノーノーと言って断ってしまいました。いま1ドル110円のようなので、今度来たら換金してあげてもいいかな-。でも、ドル紙幣は
なんか偽札のような安っぽいつくりだし、何としたものか。 
 今日は日曜なので銀行は休みでロシアの船員さんも、買い物が出来なくて困っているのでしょう。なんとかしないと、港町の、もてなしの町 宮古の名がすたる。 
[PR]

by shiratori7 | 2004-10-03 15:58 | 訪問者
2004年 10月 02日

自転車旅行

自転車に乗った青年がやって来ました。秋田から青森、北海道に渡り襟裳岬や納沙布岬を回り本州を南下して宮古にやってきたそうです。これから、トドケ崎灯台に向うそうです、トドケ崎は本州最東端の岬です。無事に行けたかな?車でいけるキャンプ場から歩いて片道1時間の遊歩道を歩いて行かないと、行けない所です。秘境中の秘境だと思います。時間に余裕がある人にはお勧めです。 トドケ崎
b0034992_22342876.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2004-10-02 23:04 | 訪問者