マスタ- 写真館

ijinkan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花( 57 )


2005年 05月 16日

春子谷地のコブシ

岩手山の麓の春子谷地という湿原の近くにあるコブシです。
 天気が悪くて、腕も悪くてアンダーですが御容赦ください。
b0034992_22153723.jpg


More
[PR]

by shiratori7 | 2005-05-16 22:16 |
2005年 05月 13日

ハエトリソウ

去年から育てている、どこにでもある蠅捕り草です。葉っぱを刺激すると、けっこう速く葉っぱを閉じます。 
 その鉢の真ん中から、何やらにょろにょろと出てきました。
b0034992_22551637.jpg


その正体は、、、
[PR]

by shiratori7 | 2005-05-13 22:57 |
2005年 05月 07日

恵みの雨

 しばらくぶりの雨です。この雨で新緑も一気に進む事でしょう。 
ピンと合わせが大変。三脚を使うかな−。
b0034992_23464126.jpg


More
[PR]

by shiratori7 | 2005-05-07 23:40 |
2005年 05月 01日

ぼけの花

 
ぼけ(木瓜)は、もっけ→もけ→ぼけ、になったらしいです。私みたいにぼけ、ではないらしい。
 牛若丸が渡りそうな橋でしょう。
  
 実は庭の池に架けた橋です。(#^.^#)
b0034992_22492590.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-05-01 22:39 |
2005年 04月 27日

カタクリ

 カタクリの花もそろそろお終いです。ステレオ写真で楽しんで下さい。
b0034992_23122298.jpg
ここからは普通の目で見て下さい。
b0034992_23152652.jpg
b0034992_23153784.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-27 23:09 |
2005年 04月 26日

夜桜

七時頃のまだ空に青みが残る頃だといい感じですが、仕事が終わってから10時頃写しました。ちょっと補正しています。
b0034992_2057998.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-26 20:59 |
2005年 04月 24日

ルリムスカリ

 ヨーク観察して見ると、順番に咲いているところが、高速シャッターで写したよく見る写真のミルククラウンに似ている。よくわかるように、逆さまにして載せています。
b0034992_2032096.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-24 20:28 |
2005年 04月 23日

カタクリ

 やはり、春の花はカタクリが一番好きです。スプリング・エフェメラル(春のはかなきもの)花が終わり実を結ぶと、いつの間にか姿を消してしまう。
b0034992_20423428.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-23 20:35 |
2005年 04月 17日

トリカブト

 小さな芽の時は二輪草かな?と思ったけれど。どうやらトリカブトのようです。根はもちろん葉っぱも猛毒で先日もニリンソウと間違えて食べて亡くなったと新聞で報じていました。何気ないところに普通にはえているのが、何とも、恐ろし気、、、。
b0034992_201754.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-17 19:55 |
2005年 04月 15日

ショウジョウバカマ

ずいぶん大きくなりました。今年は4っの花が咲きました。花芽が顔を出してから毎朝見るのが日課です。いま、15cmぐらいです。
b0034992_20595953.jpg
こちらは、石灯籠の側にひっそり咲いている、シュンラン。派手な花ではありませんが、近づいて見ると品のある花です。さすが、蘭です。
b0034992_216060.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-15 21:05 |