カテゴリ:その他( 7 )


2005年 11月 20日

復活

b0034992_19441894.jpg

 三陸海岸に出現。クリックすると巨大になります。

やがて、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-11-20 19:50 | その他
2005年 10月 17日

トラブル

b0034992_22221196.jpg

 十三夜の月がわずかに雲間から顔を見せたので、満足して部屋に戻りパソコンを起動したら、愛用のMacの画面に爆弾マークが出てしまった。
 ふだんなら、何回か再起動したりすると直るのに今回は手ごわいことになってしまい、OSを入れなおす羽目になってしまいました。その前にCPU を初期状態に戻して、、、頭がこんがらがってしまう。
 私のCPUも、できることなら取り替えたいが、製造年代が古いので合うCPUがありません、と言われそう、、。(・_◎)
b0034992_22373415.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-10-17 22:39 | その他
2005年 06月 13日

三陸鉄道の旅

6月12日
  研修旅行のため、全国で初めての第三セクター鉄道、三陸鉄道に乗って久慈市まで行って来ました。
b0034992_1726369.jpg


続きは、、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-06-13 17:56 | その他
2005年 06月 09日

タヌキ騒動

 庭に突然タヌキが現れた。
人間に見えないように化けているつもりか、じっとして全然動かない。

暫くして何処かにいなくなった。普通はこれでおしまいなのですが、、。
b0034992_2112751.jpg

 

それから、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-06-09 21:15 | その他
2005年 05月 30日

対潜哨戒機

 20数年前に搭乗した八戸の海上自衛隊の対潜哨戒機に乗った時の写真です。
搭乗タラップはなくて、前輪の収納ハッチから潜り込みます。無駄なものはいらないのだそうです。
  それから、主翼のある部分を這って乗り越えて座席に着きました。いざという時は床には畳一場程のハッチがあり、そこから飛び下りるそうです。
 隊員はしっかりパラシュートを身に着けていて、私達は、なんにもなーし。不公平な。 
  
b0034992_20385924.jpg


続きは、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-05-30 21:04 | その他
2005年 05月 22日

 ウミウの着干し

 ウミウが、お日様に向かって翼を広げて濡れた羽を干している。
登山で少しぐらい濡れた服は着たまま干したものでした。ウのトリは乾きやすいように黒い色をしているのかな?
b0034992_17503825.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-05-22 17:51 | その他
2005年 05月 04日

尿管結石

 なんか、チ○ポコに違和感を感じたので、水を一杯飲んで出してみたら、でました。  
尿管結石の持病を持っている人にしかわからない、嬉しいのもです。 
 4ミリぐらいあるかなー。何年かかったのやら。顕微鏡で拡大すると、水晶のような結晶が見えました。b0034992_20434438.jpgb0034992_20435425.jpg
[PR]

by shiratori7 | 2005-05-04 20:16 | その他