マスタ- 写真館

ijinkan.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 31日

ざくろ

今年もザクロの実がなりました。実が裂けた頃、また撮りたいです。そういえばザクロのブームがあったけど、今はさっぱりですね。
b0034992_17455592.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2004-10-31 17:46 |
2004年 10月 31日

蔦の絡まる蔵

この蔵の蔦が紅葉すると街の木々も紅葉し始めて秋を感じます。今年は灯油が値上がりしているので節約しないと。
b0034992_1740259.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2004-10-31 17:40 | 風景
2004年 10月 31日

チカ漁

サッパ船がやって来てチカを巻網で採って行きました。まだ小さいので空揚げが美味しいかな。
b0034992_17362956.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2004-10-31 17:36 | 訪問者
2004年 10月 31日

満月のツリー

満月をイルミネーションのてっぺんに乗せました。
b0034992_17322538.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2004-10-31 17:32 | 風景
2004年 10月 31日

ちょっと前の三ヶ月

今年の秋は綺麗な夕焼けをまだ見ていません。お月様が有ると無いとでは夕方の景色が違います。ほんとうに月に人間が降り立ったのでしょうか。もう30数年経ちますが。
b0034992_17233741.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2004-10-31 17:23 | 風景
2004年 10月 31日

額縁風景

これは津波の防波堤の水門です。海面から8メートルぐらいの高さがあります。海沿いの集落はこんなふうに守られているのですが、風通しが悪かったり夏に暑かったり色々です。
b0034992_17115361.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2004-10-31 17:13 | 風景
2004年 10月 31日

かかし四兄弟

こちらは、あまり台風の影響は受けなかったけれど秋の長雨の為、刈取り時期が延び延びになってしまいました。昔ははせの稲にイナゴがいっぱいいました。かかしの仕事も大変です。農作物ドロボーからも、守って下さい。
b0034992_1741125.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2004-10-31 17:04
2004年 10月 25日

光のカーテン

一筋の光も良いですがカーテン状の筋もオーロラの様(写真でしか見た事ないけど)でしょう。西洋では天使の梯子とか、いいますが、どの梯子がイイのだろう?
b0034992_20543872.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2004-10-25 20:45 | 風景
2004年 10月 25日

二つの月

月齢12日の月
b0034992_20264767.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2004-10-25 20:23 | 風景
2004年 10月 22日

紅紫檀

紅紫檀の実がいっぱいつきました。庭に植えている人が多いですね。でも、この枝だの下は海なんです。バックを海にして違ったアングルから写しました。
b0034992_16521361.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2004-10-22 16:35 |