マスタ- 写真館

ijinkan.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 31日

道の向こう

この道を曲がると、そこにはどんな景色が開けるのだろう。
左側の草の斜面でカタツムリを捕った遠い日を思い出した。
b0034992_2112815.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-03-31 20:56 | 風景
2005年 03月 31日

スギ花粉

今年のスギ花粉は噂どうり凄い。どんな奴かと思い顕微鏡で600倍にして見てみました。トゲがいっぱいあると思ったら、意外にツルンとしています。こんな奴にやられているんだ。 
b0034992_1994696.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-03-31 19:13 | 街角発見
2005年 03月 27日

静かな夜

風もなく静かな晩です。海ネコが魚の網に引っ掛かったようで水面でバタバタしています。明日の朝、漁師さんに助けてもらってね。
b0034992_2354586.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-03-27 23:06 | 風景
2005年 03月 26日

機銃掃射の痕?

 戦時中にアメリカの艦載機が機銃掃射した時にあいた穴だと言われています。確かに、鉄橋の鉄板は厚いから本当かな−。古老が話していたから、信じるしかない。
b0034992_22583111.jpg
b0034992_22584541.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-03-26 22:58 | 街角発見
2005年 03月 25日

太郎冠者(タロウカジャ)

 一番早く咲きました。もうすぐ春ですが、時々雪も舞います。
b0034992_22501877.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-03-25 22:35 |
2005年 03月 19日

蛸の浜

 蛸壷みたいな海食洞が空いている浜です。海水浴場になっていますが、外海に面しているので、水は冷たいです。隣には浄土ケ浜と言う景勝地とトンネルで結ばれていて散策するには見どころが沢山あります。
b0034992_22214949.jpg
b0034992_2227748.jpg
b0034992_2227198.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-03-19 22:22 | 風景
2005年 03月 19日

松風の音

 松林に吹き渡る風は心が休まる音がする。茶釜が沸騰する時の音が例えられています。そんな感性をいつも、持ち続けたい。
b0034992_2292041.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-03-19 22:09 | 風景
2005年 03月 18日

二人だけの踊り

ヒメオドリコソウ  花笠をかぶった踊子が二人、踊りの練習をしているようです。
 本番には群落を造って乱舞する姿は何時になるのかな。
b0034992_21445996.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-03-18 21:38 |
2005年 03月 18日

マンサクの花

やっと春らしくなってきました。やはり、樹木の花はマンサクが一番早いのかな?
b0034992_21361233.jpg
b0034992_21362427.jpg
b0034992_21363235.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-03-18 21:29 |
2005年 03月 14日

グラデーション

今週ぐらいから、暖かくなると言う予報です。そんな期待を確信させるような、たそがれ時の風景でした。こんなブルーのグラデーションを自然は創ってしまうなんて、、、。」
b0034992_22124748.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-03-14 22:13 | 風景