マスタ- 写真館

ijinkan.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 27日

カタクリ

 カタクリの花もそろそろお終いです。ステレオ写真で楽しんで下さい。
b0034992_23122298.jpg
ここからは普通の目で見て下さい。
b0034992_23152652.jpg
b0034992_23153784.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-27 23:09 |
2005年 04月 27日

臼木山の桜

抜けるような青空。いよいよ、山、笑う季節になりました。
b0034992_2335417.jpg
b0034992_236566.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-27 22:59 | 風景
2005年 04月 26日

夜桜 2

もう一枚
b0034992_2214045.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-26 22:12 | 風景
2005年 04月 26日

川面にただよう月

 川の流れに月の光がゆらゆらと漂い、消えてはまた、現れ。海に映る月の光とは違うように感じた。
b0034992_2145214.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-26 21:07 | 街角発見
2005年 04月 26日

夜桜

七時頃のまだ空に青みが残る頃だといい感じですが、仕事が終わってから10時頃写しました。ちょっと補正しています。
b0034992_2057998.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-26 20:59 |
2005年 04月 24日

ルリムスカリ

 ヨーク観察して見ると、順番に咲いているところが、高速シャッターで写したよく見る写真のミルククラウンに似ている。よくわかるように、逆さまにして載せています。
b0034992_2032096.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-24 20:28 |
2005年 04月 23日

カタクリ

 やはり、春の花はカタクリが一番好きです。スプリング・エフェメラル(春のはかなきもの)花が終わり実を結ぶと、いつの間にか姿を消してしまう。
b0034992_20423428.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-23 20:35 |
2005年 04月 22日

オオイヌノフグリの果実

 大きなフグリになりました。本当は小さいけど。下向きになっているので、撮りにくいので無理矢理、上向きにして写しました。ハートの形になっています。この後、どうなっていくのか、暫く観てみます。
b0034992_20502964.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-22 20:47
2005年 04月 19日

ホッキ貝

 浜にホッキ貝の殻が打ち上げられていた。刺身やお吸い物にするととても美味しいです。でも、先きにツメタガイに食べられてしまった。殻に穴を開けて、口を入れて食べるんです。ずいぶん根気がいるものです。
b0034992_20154959.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-19 20:10 | 街角発見
2005年 04月 17日

トリカブト

 小さな芽の時は二輪草かな?と思ったけれど。どうやらトリカブトのようです。根はもちろん葉っぱも猛毒で先日もニリンソウと間違えて食べて亡くなったと新聞で報じていました。何気ないところに普通にはえているのが、何とも、恐ろし気、、、。
b0034992_201754.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-04-17 19:55 |