マスタ- 写真館

ijinkan.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 31日

アヤメ

今日は雨降り。このまま梅雨に入るには悲し過ぎる。
 もう少し天気が続かないかなー。
  花壇に咲いたアヤメは雨に濡れて嬉しそうだけれど、、。
b0034992_22483849.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-05-31 22:49 |
2005年 05月 30日

対潜哨戒機

 20数年前に搭乗した八戸の海上自衛隊の対潜哨戒機に乗った時の写真です。
搭乗タラップはなくて、前輪の収納ハッチから潜り込みます。無駄なものはいらないのだそうです。
  それから、主翼のある部分を這って乗り越えて座席に着きました。いざという時は床には畳一場程のハッチがあり、そこから飛び下りるそうです。
 隊員はしっかりパラシュートを身に着けていて、私達は、なんにもなーし。不公平な。 
  
b0034992_20385924.jpg


続きは、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-05-30 21:04 | その他
2005年 05月 29日

山背

 今日も山背が入って、暖かい太陽はかくれんぼ。
 山背は風にのって移動しますが、けっこう速いです。
b0034992_22353085.jpg


そんな中、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-05-29 22:44 | 風景
2005年 05月 29日

28日の空

  冷たい北東の風(こちらではヤマセと呼びます)が湾の中に入り込んで真っ白気です。これからは、こんな日が続く事がよくあります。osanpo_kakiさん、お誕生日おめでとうございます。
b0034992_14235129.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-05-29 14:23 |
2005年 05月 27日

彩雲

  虹色の雲、、、彩雲です。
 空を見上げましょう。高くて薄い雲(絹層雲など)が出ている日は特に見える可能性があります。
b0034992_18184150.jpg


やがて、珍しい事が、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-05-27 18:25 |
2005年 05月 27日

名残り

 以前は沢山あった松林の樹もまばらになってしまいました。
風当たりが強くて何年か先きには倒れてしまうのでしょう。
b0034992_15563876.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-05-27 15:56 | 風景
2005年 05月 26日

潮干狩り

潮が引きました。大潮です。 
 アサリを採りました。   疲れた、、。

 今年は不漁のようですが、食べるだけ採りました。
b0034992_2315574.jpg


今夜の夕食に、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-05-26 23:07 | 食べ物
2005年 05月 25日

ハマナスの咲く頃 ♪♪

 北海道や東北の海辺でよく見かけます。
ハナマシが地元の人の訛りでハマナスと呼ばれるようになりました。秋になると紅い実がなります。
b0034992_2017237.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-05-25 20:17 |
2005年 05月 24日

リラ (ライラック)

 ここ二日ばかリ、文字通りリラ冷えが続いています。また、ストーブを焚いています。梅雨が明けるまで油断が出来ません。シチューが食べたい。そんな気温です。
b0034992_23204469.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-05-24 23:22 |
2005年 05月 22日

雲からこぼれて。

 今日は良い天気でしたが夕方になって雲が多くなってきた。
ふと見上げると雲から縦に筋が見えた。雲から水が落ちてくる。 
  降水雲(こうすいうん)と呼ばれるものです。
b0034992_22385669.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-05-22 22:38 | 風景