<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 30日

ネジ花

b0034992_2210738.jpg

 真上から見たところ。

More
[PR]

by shiratori7 | 2005-07-30 22:11 |
2005年 07月 30日

東北Jr.ヨット選手権

 子供達のヨット競技がありました。子供の出艇を見守る親の気持ちが見えるようでした。
b0034992_2263510.jpg


いよいよ、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-07-30 22:09 | 出来事
2005年 07月 29日

焼きウニ盗難

b0034992_1549269.jpg

 アワビの貝殻にウニを盛って焼いた物です。
御飯にかけても、酒の肴にも最高のもので、重茂(おもえ)産の物がこれから御盆にかけて売れる物です。
 それが、1万個、1300万円相当が22日の夜あたりに冷凍保管庫から盗まれました。全国ニュースでも伝えた様で、こんな田舎にも窃盗団がやって来たかと思うと残念でなりません。
 犯人は誰だ。
[PR]

by shiratori7 | 2005-07-29 16:00 | 食べ物
2005年 07月 28日

月山夜景


  27日撮影 
 台風7号は三陸沖を通過して行きました。たいした雨も風もうねりもなくて、良かったです。
 宮古市内から月が昇る事が多いため、月山(別名御殿山 標高455.9m)と呼ばれています。この山からの宮古市の夜景は1万ドルぐらいでしょうか?
  港町の少しこじんまりとした夜景ですが、一度は訪れて欲しいところです。
b0034992_15212124.jpg


やがて、街に夜の帳が訪れ、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-07-28 15:24 | 風景
2005年 07月 26日

     虹への願い

 三陸海岸はまだ梅雨が開けていません。
 この頃、毎日梅雨空で飽き飽きしているので早く天気になる様に虹の写真を載せます。
b0034992_2243327.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-07-26 22:44 | 風景
2005年 07月 26日

スグリ

b0034992_22251155.jpg

 スグリが赤く色付いて食べ頃になりました。
子供の頃おやつ代わりに食べたものです。
[PR]

by shiratori7 | 2005-07-26 22:29 | 食べ物
2005年 07月 25日

     万博 

b0034992_16255583.jpg

 南部鉄器で出来た灰皿です。
でも、よく見ると何やら文字が、、。
HITACHI GROUP PAVILION パビリオン?これって、EXPO’70大坂万博の日立グループのパビリオンを模した灰皿だったんです。それなりの歳になった人しか分かりませんね。詳しくはこちらから。

四十歳以上の人は誰だかわかる。
[PR]

by shiratori7 | 2005-07-25 16:37 | 街角発見
2005年 07月 24日

     エゾスカシユリ

 海岸の岩場にエゾスカシユリが咲き始めました。
この花が咲くと三陸海岸も、いよいよ夏がやって来ます。
でも、今日も暑くはありません。この花が暑い夏を運んで来ることを
願っています。
 日暮れを惜しむかのように今年初めてのヒグラシが鳴きました。
b0034992_207391.jpg


名前の由来、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-07-24 20:08 |
2005年 07月 23日

     想い

b0034992_1917359.jpg

 つかの間の晴れ間、子供達が川へやって来た。
それを見守るお爺ちゃんの声。『落ちるなよ〜』

More
[PR]

by shiratori7 | 2005-07-23 19:27 | 風景
2005年 07月 21日

入れ替え

 下りの列車が上りの列車を待っています。
b0034992_21414875.jpg


やがて、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-07-21 21:53 | 鉄道