マスタ- 写真館

ijinkan.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

これ、なーんだ。

b0034992_222350.jpg

 さーて、これは何だと思いますか?
横向きに並んでいるので、わかると思います。

答えは、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-10-31 22:19 | 食べ物
2005年 10月 28日

廃虚にもお色直し

b0034992_23152568.jpg

 蔦が緑の頃はこちらからどうぞ。
 廃虚もこの時期だけは目お楽しませてくれます。
[PR]

by shiratori7 | 2005-10-28 23:24 | 街角発見
2005年 10月 27日

お色直し

b0034992_1719874.jpg

 宮古の街で最初に秋を感じさせる場所。
何回か通いましたが今が一番の見頃のようです。
緑の蔵から華やかにお色直しをしています。
緑に包まれた蔵はこちらから。

横から見ると、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-10-27 17:30 | 街角発見
2005年 10月 26日

幻日

b0034992_2056573.jpg

 今日久、しぶりに幻日が現れました。
刷毛でなぞったような雲と山の峰に現れた光る雲(これが幻日で夕方の太陽はここから右手に沈む所です)が好対照でした。
[PR]

by shiratori7 | 2005-10-26 21:00 |
2005年 10月 24日

区界高原の紅葉

10月18撮影

b0034992_23145669.jpg

 北上山地は今が紅葉の盛りです。
今日24日は岩手山の初冠雪を記録しました。
いよいよ、冬の便りが届きはじめます。朝晩冷え込んで来たので石油ストーブを出してこないと、、。

つづきは、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-10-24 23:23 | 風景
2005年 10月 22日

くくり猿

 各地で秋祭が盛んですね。
お祭りといえば、紅白の幕と幟(のぼり)。
b0034992_17344029.jpg


幟にぶら下がっているのが、、。
[PR]

by shiratori7 | 2005-10-22 17:42 | 街角発見
2005年 10月 20日

トリカブトの花

b0034992_22205536.jpg

 春の芽吹きの写真はここをクリックして下さい。
林の日陰に好んで生えています。青紫のちょっと野草にしては毒々しい花に密を求めてやって来る虫がいるのだろうか?
 花に触っても毒が身体に入ってきそうな、、。実のようなものも付いているが毒だと思うと手が出ません。
[PR]

by shiratori7 | 2005-10-20 22:24 |
2005年 10月 20日

十三夜の月

b0034992_1754484.jpg

なんとか、愛用のMacちゃんも御機嫌が良くなり、現在80%回復しています。
十三夜の月見の15日は昼から厚い雲におおわれ、お月見もできないような天気でした。
 それでも、一瞬晴れた時があって、なんとか写す事ができました。薄雲に現れた月に感謝。
[PR]

by shiratori7 | 2005-10-20 17:13 |
2005年 10月 17日

トラブル

b0034992_22221196.jpg

 十三夜の月がわずかに雲間から顔を見せたので、満足して部屋に戻りパソコンを起動したら、愛用のMacの画面に爆弾マークが出てしまった。
 ふだんなら、何回か再起動したりすると直るのに今回は手ごわいことになってしまい、OSを入れなおす羽目になってしまいました。その前にCPU を初期状態に戻して、、、頭がこんがらがってしまう。
 私のCPUも、できることなら取り替えたいが、製造年代が古いので合うCPUがありません、と言われそう、、。(・_◎)
b0034992_22373415.jpg

[PR]

by shiratori7 | 2005-10-17 22:39 | その他
2005年 10月 14日

旧暦9月12日

b0034992_21534220.jpg

 あすは、旧暦9月13日のお月見ですが天気が崩れそうなので今夜の月を写してみました。
 中秋の名月も見る事が出来なかったし、十三夜も雨のようだし、こりゃ、月に見放されたかな?
[PR]

by shiratori7 | 2005-10-14 22:04 |