マスタ- 写真館

ijinkan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 12日

雲の穴


 ポッカリ空いた雲の穴。水蒸気がそこだけ抜け落ちたのかな?
b0034992_1631585.jpg

[PR]

# by shiratori7 | 2005-10-12 16:30 |
2005年 10月 10日

羊の群れ

ここニ、三日天気が悪い。
早くこんな天気にならないかな−。
羊の群れが川の流れのように流れては消えて行った。
  9月17日撮影。
b0034992_23164781.jpg

[PR]

# by shiratori7 | 2005-10-10 23:18 |
2005年 10月 09日

浄土ヶ浜 島巡り観光船乗船記

b0034992_16581213.jpg

 三陸海岸の景勝地、浄土ヶ浜には島巡りの観光船が就航しています。

こちらから出港します、、。
[PR]

# by shiratori7 | 2005-10-09 17:12 | 三陸海岸景勝地
2005年 10月 08日

何の実かな?


b0034992_13502990.jpg

 北国に春を告げる白い花。
コブシの樹の花です。握りこぶしの様でしょう ?
 これがコブシの名前の由来だそうです。なんでコブシというのかわかりませんでしたが、これで解決しました。いくつになっても知らない事ばかり、、脳みそ使ってないんだなー

こんな具合に、、、。
[PR]

# by shiratori7 | 2005-10-08 13:49 | 街角発見
2005年 10月 08日

雲丹

b0034992_13105935.jpg

 やっと見つけた、東北限定、雲丹プリッツです。
ウニを5%練り込んで表面にもパウダーがかけてあります。
味は、うむー?ウニの味がするようでしないようで、ま、こんなもんでしょう。
25㎝ぐらいの長さでした。これで1000円。話のタネに買ってみました。
[PR]

# by shiratori7 | 2005-10-08 13:18 | 食べ物
2005年 10月 06日

主役交代

b0034992_22575363.jpg
b0034992_22581991.jpg

 夏の暑さにも耐えたムクゲの花。一日花で朝咲いて夕方に萎む、その繰り返しで楽しませてくれましたが、花芽も、もう少しでおしまいです。

今の主役は、、。
[PR]

# by shiratori7 | 2005-10-06 23:15 |
2005年 10月 05日

看板の意味すること

b0034992_2374949.jpg

 宮古から盛岡に向かって区界峠の道をクネクネ下ると、この看板があります。
春に通ると抜けるような青空の向こうに雪を頂いた奥羽山脈が横たわり、思わず、オーアルプスだ。と感激する所です。
 

アップで、、。
[PR]

# by shiratori7 | 2005-10-05 23:27 | 街角発見
2005年 10月 04日

ゴールドネット

b0034992_22454573.jpg

 金色の蜘蛛の糸
 何とか曲線、蜘蛛は物理学者なのかな?
頭で考えているとしたら、大したものです。
私にはまねは出来ません。

この所有者は、、。
[PR]

# by shiratori7 | 2005-10-04 23:06 | 街角発見
2005年 10月 01日

おかげさまで、1周年。

 昨年の9月下旬からは見よう見まねで始めたマスター写真館、みなさんのおかげで1年が経ちました。誰か見てくれる人がいるのかな?と思いましたが、宮古にもいらしていただいた方もあり、コメントにも励まされここまで続ける事が出来ました。
 ありがとうございました。
 
 さて、今回は1周年を記念してチョット珍しい写真を載せました。
 

こちらからどうぞ、、。
[PR]

# by shiratori7 | 2005-10-01 20:05 |
2005年 09月 26日

運命の日

b0034992_22252657.jpg

                       タウン情報誌 みやこわが町提供
 誰もが解体されると思いますが、、、。
この機関車C10-8は昭和5年川崎車両で製作され東北線で活躍、昭和36年廃車になり、その後宮古のラサ工業専用線で昭和61年まで働いていました。
 そして、港に続く旧臨港線で幣制年まで動態保存され、縁あって大井川鉄道に解体して運ばれたのでした。
 この写真はその時のものです。
何と運が良い機関車なのでしょう。現在大井川鉄道で本線運転されているのを偶然テレビで見たのです。  あー宮古の機関車が走っている、、。
 生まれてから75年経っても、みんなに愛されて何という幸せ者でしょう。
これからも元気に、乗客のそれぞれの夢を乗せて走り続けて欲しい。

続きの写真、、。
[PR]

# by shiratori7 | 2005-09-26 22:53 | 鉄道